DELTA STAFFのきまぐれBlog
deltalink.exblog.jp

デルタリンクスタッフがキャンピングカーの事だけに関わらず、趣味の話題や、お気に入りの話など身の回りに起こったことを「きまぐれ」に書き綴っていく予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
カテゴリ
フォトレポート

詳細はこちらからどうぞ!
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グランツーリスモSPORT!
すっかり秋らしくなったかと思えばここ数日は真夏の暑さで
皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

私はすこし風邪気味です(^^;


TVゲームって長い間手を出していなかったのですが

グランツーリスモSPOT

が10月19日にPS4で出ると聞き
「これはやらねば!」
と奮起しました。



先ずはゲーム機PS4(持っていなかったので・・・ここからかいっ!)
ソフト予約(最近はダウンロードなのね・・)
ドライビングゲーム。
どうせやるなら ハンドル&ペダルセット 更にシート!!

って順次用意をしていた所、ハンドル&ペダルは発売が遅れるとの事

何とっ!

シートは先に届きましたが取り付けるハンドル、ペダルが無い!!


などと準備をしていたら
お客様から
「家の娘がグランツーリスモのCMに出演しますよ」

とお聞きしたのです。


最近TVによく出ている
野田樹潤 (じゅじゅ)さん

何と小学生のプロレーサーで
時々、倉敷店にもご来店して頂いています。
お父様は元レーサーの
野田英樹 さん



このCMは古舘伊知郎さんと共演で10月13日より全国放送の予定との事です。

早くハンドル来ないかな―(^^;




Jujuさん頑張れ―!!

デルタリンクスタッフ 全力で応援しています。




倉敷 岩崎


















[PR]
# by delta-link | 2017-10-12 15:14 | ■新製品 | Comments(0)
中古車情報!

広島店にバンテックの中古車が入荷しました!

【ZiL520E】という車両で、知らない方もおられるかと思います。

現行モデルではもうありませんが、意外とご夫婦向けに人気のあるお車です!

b0074969_10362493.jpg
b0074969_10370081.jpg
2ダイネットタイプです

b0074969_10374646.jpg

b0074969_10380434.jpg

b0074969_10383568.jpg

b0074969_10391825.jpg
b0074969_10393489.jpg


キャブコンの中古車をお探しの方は是非ご検討ください!


DL広島 阪本
















[PR]
# by delta-link | 2017-10-09 10:40 | ■キャンピングカー | Comments(0)
キャンプジャパンに協賛いたしました。
10月13 14 15に富士スピードウェイで行われます

キャンプジャパン

に デルタリンク、キャンピングカーランド ファンルーチェで協賛を行いました。


若干数ではございますが倉敷店と千葉店でチケットを販売致します。
b0074969_21103606.jpg


16,200円/1名
尚、2名様からは1名に付き3,240円が必要となります。


耐久レース観戦はもちろんその他イベントがたくさん!
(詳細はこちらでご確認下さい。)


ご興味のある方は是非ご参加ください。




倉敷 岩崎


[PR]
# by delta-link | 2017-09-28 21:09 | Comments(0)
第10回倉敷キャンピングカーフェスタ2017終了
9月23日 24日で開催されました

第10回倉敷キャンピングカーフェスタ2017

終了しました。

回を重ねるごとにご来場の方多くなり
この2日間も過去最高のご来場を頂きました。


ご来場ならびにご契約頂きました方
誠にありがとうございました。


画像を撮りましたので当日の様子をどうぞ。


b0074969_18524054.jpg
b0074969_18531895.jpg
今回より第3駐車場を追加しました。
b0074969_19014153.jpg
b0074969_19030094.jpg
b0074969_19053286.jpg
b0074969_19054641.jpg
b0074969_19060202.jpg
b0074969_19062140.jpg
b0074969_19063923.jpg
b0074969_19065523.jpg
b0074969_19073582.jpg
b0074969_19075288.jpg
b0074969_19081255.jpg
b0074969_19084062.jpg

b0074969_19085593.jpg
b0074969_19091235.jpg
b0074969_19093377.jpg
b0074969_19101407.jpg

b0074969_19103076.jpg
b0074969_19105650.jpg
b0074969_19123087.jpg
こんな感じでした。


2日間ともとてもお天気が良く最高のイベント日和でございました。

ご注文頂きましたお客様。


ご納車まで今しばらくお待ち下さいませ。




倉敷 岩崎

[PR]
# by delta-link | 2017-09-24 19:22 | イベント | Comments(2)
仲良し!
先日オークランドをご注文いただきましたH様その節はありがとうございました。
今も乗っているコースターが下取りということですので再販頑張ります!
ワンちゃんを載せてのユーザー様は多いのですがこんなに仲のいいお友達はなかなかいませんね!
b0074969_19325315.jpg

オークランドに変わっても仲良くね!!
                                  千葉店  たまきち
[PR]
# by delta-link | 2017-09-16 19:36 | Comments(0)
北海道へ行ってきました
朝夕は多少涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

そろそろ夏バテが気になる頃だと思いますが皆様大丈夫でしょうか?


私は夏休みに北海道へ行って来ました。
今頃のご報告ですが・・

目的は有ったのですが残念ながら滞在期間中は全て雨のため
ほとんど目的達成できませんでした。(^^;

6日間の予定でしたので飛行機で移動し
北海道ではレンタカーを借りて移動しました。
b0074969_13072353.jpg
b0074969_13020760.jpg
ニッポンレンタカーさん。
さすが北海道。
空港へ専用のバスで迎えにきてもらえ
店舗まで行き手続きを行うのですが
受付カウンターも規模が違います。。
b0074969_13015727.jpg
借りたのはこれ
b0074969_13073588.jpg
たしかインプレッサ?
一緒に行った友人が手配したのでよくわかりません(笑)


で6日間の滞在で撮れ高は
b0074969_13125624.jpg
b0074969_13101716.jpg
b0074969_13133189.jpg
b0074969_13135194.jpg
とても安くておいしかった食堂
b0074969_13142167.jpg
b0074969_19361984.jpg
b0074969_19364762.jpg

このあたりはお天気が良ければ最高の写真になったはずなのですが・・残念!


来年 リベンジですね




倉敷 岩崎

[PR]
# by delta-link | 2017-09-08 19:40 | ■出張 / 旅行 | Comments(0)
マトリックスがさらにかっこよくなりました!
今年モデルのマトリックス プラチナムをご注文いただきましたU様からのリクエストでフロントボンネットへカーラッピングのリクエストです。

 
b0074969_19105166.jpg


やっぱりかっこいい!!
もともとシルバーボディと艶消しブラックのコントラストがかっこいい車だとは思っておりましたが、
 
b0074969_19122377.jpg


GOOD!
 以上、ますますかっこいいマトリックスでした
                                千葉 たまきち
[PR]
# by delta-link | 2017-09-03 19:16 | Comments(0)
本日より営業をしています。
当社夏季休業中は大変ご迷惑をおかけしましたが
デルタリンク各店は本日より営業を行っております。

皆様もお盆休みに各方面にご旅行に行かれていたかと思います。

また、色々楽しいお話をお聞かせ下さい。




私は北海道へ行きましたが滞在中全日とも雨でした。148.png








倉敷 岩崎



[PR]
# by delta-link | 2017-08-17 15:33 | ■仕事のこと | Comments(0)
2017年のお盆休み
みなさまこの暑い日をいかがお過ごしでしょうか?

誠に勝手ではございますが8月8日(火)~16日(水)までお盆休みに入ります!

b0074969_14003915.jpg
b0074969_14010170.jpg
b0074969_14011844.jpg


b0074969_14014514.jpg
広島店からのお知らせですが、ハイエースの展示車がいっぱーい

ですので、お休み明けのご来場心よりお待ちしております!


DL阪本




[PR]
# by delta-link | 2017-08-06 14:02 | 日記 | Comments(0)
810初号機発進
でかっ

さすがに8.8mは長いです。
走ってしまえば、気になりませんが、停めてるのを眺めると
ずいぶんですな・・・・・。


b0074969_13561021.jpg



810もでかいですけど、
この巨大なガレージって、、、、、
前の方ではお子様が自転車で遊んでるし・・・

ガレージはともかく、
遂にSONIC 810が納車になりました。
ありがとうございます。

「7mを超えると、まー、一緒ぢゃない?!」
とは、奥様のお言葉・・・・・・・

キュートな奥様ですが、前のMATRIXもガシガシ運転なさり、ご主人様が留守の時にも子どもたちとお出かけになるアクティブな方。
810へのお乗り換えも
奥様主導だったような・・・・・


大家族のFamilyですので、子供たちも広々した室内でご満足いただいております。
楽しい夏休みの思い出をた~んまり作ってください。



もりや
[PR]
# by delta-link | 2017-07-29 14:03 | ■新製品 | Comments(0)
TWINならでは
酷暑のお見舞い申し上げます。
すでに夏休みのご旅行にお出かけの方も多いですが、
このところ、天気が急変して突然の雷雨になったりしてますので、
山・海に限らず外で遊んでらっしゃる皆様は十分にお気を付けください。

先週の休みに、久々に山へバイク遊びに出かけました。
その週の雨具合が気にはなっていましたが、登っていくとかなり降った気配が・・・・
案の定、路面は
しっとり・・・・・

ではなく、
ヌタヌタ(ーー;)

私のライテク&体力ではまーったく太刀打ち不能。
数回のたうちまわって、まさに泥まみれ。
あきらめて片づけしてたら、急激な天候の変化で、大雨に。

洗濯と洗車の手間が少し省けましたけど、
ただただ、疲労と不完全燃焼のライドでした。


b0074969_1349021.jpg


そんなバイクがご趣味のお客様に
TWIN600Familyを納車させていただきました。
ありがとうございました。
1台だけのときには車内に積み込み、2台ならばヒッチキャリアも活躍。
遠出なさるのも快走TWINですから、バイク遊びした後でもドライブは苦でないですよね。

店頭お引き取り納車ののち、そのまま山陽町に向かわれ白桃ソフトクリームを味見して、四国周遊にお出かけになられました。
う~ん、なかなか身軽な動きの方たちですな。

今度はバイク遊びご一緒しましょうね。


もりや
[PR]
# by delta-link | 2017-07-29 13:53 | Comments(0)
ハイエースワイドミドルルーフ多数展示!
b0074969_12032063.jpg
ハイエースワイドミドルルーフ(ワゴンGL、スーパーGL)が多数展示中です!

b0074969_12024986.jpg

3ナンバー10人乗りの横座りが廃止になったため、お求めの方は必見「売り切れ御免」です


b0074969_12041451.jpg
ちょっと変わった感じのいい【ヴォーノ】というお車です

b0074969_12052905.jpg
b0074969_12054832.jpg
ご興味のある方は是非ご来店の方、お待ちしております




DL広島 阪本




[PR]
# by delta-link | 2017-07-22 12:07 | ■キャンピングカー | Comments(0)
エアコンのご使用について
灼熱の日々となりました岡山県ですが皆様お変わりありませんか?


今回はエアコンについてアドバイスさせて頂きます。

エアコンといってもキャンピングカーの場合
車両とは別に装備する100Vで作動するエアコンの事なのですが

輸入品のルーフエアコンと家庭用のセパレートエアコン及びウインドエアコン等についてです。

この各エアコンは作動にあたり100Vが必要となりますが
皆様ご存知の通りエアコンという商品は
作動時に大変多くの電気を消費する為、大電流が配線に流れます。
この事からトラブルのご報告も多く対処方法と事例をご説明致します。

キャンプ場等で100V供給する場合は
配線(コードリール等)の長さが大きく影響します。

トラブルの内容は以下のケースが多いです。

1)100Vを接続した直後は冷房できていたが途中で停止した。
2)入力用の配線が大変熱くなっている
3)送風のみで冷房が効かない

この場合、殆どはエアコンの入力部分で100Vの電圧が足りていないケースです。
また、外部コンセントを延長した場合電圧降下を起こしやすく
入力端子への電力供給が100Vに至らない場合
送風のみで冷房が効きません(コンプレッサーがONしない)。

またコードリールをご使用の場合
電線を巻いたまま使用されますと熱で電圧降下が起こりますのと
場合によっては配線が焼ける事もあり大変危険です。

元電源の電圧がしっかりしている場合は
コードリールの線は解いてご使用ください。
リール部分に巻いた状態では使用しないで下さい。
これで熱を持つ事は有る程度回避できます。


電圧が足らない場合は残念ながら対処方法がございません。
コンプレッサーが作動しない様な電圧で使用しておりますと
予期しないトラブル(本体の故障)の原因となりますので
この場合は使用しないで下さい。

また、入力コンセントの各端子の劣化、錆、接続の緩み等も
熱の発生源となり
「コンセントが焼けた(溶けた)」
「配線が焼けた」
等のトラブルにつがり大変危険です。

長年のご使用により
入力コンセント内の端子のネジがゆるんでいるケースも多々ございます

この時期エアコンは必須となりますが
旅先で思わぬトラブルが発生する前に
上記内容をご承知の上、
日頃より手軽に出来るメンテナンス及びチェックは行って頂けると幸いです。






倉敷 岩崎







[PR]
# by delta-link | 2017-07-21 15:30 | ■キャンピングカー | Comments(2)
整備について
梅雨があけ、毎日暑い日が続きますが皆様夏バテなどされておりませんか?

今回の3連休からお盆休みにご旅行のご予定をされている方も多いのではないでしょうか?


お出かけ前に事前に設備のチェック及び点検をお願いします。
出来れば2~3週間前の点検が進めです。
不具合が無ければ問題ないのですが何か不具合を発見されました場合は
部品の入手、修理日程等少し余裕をもってご計画下さい。


とは言え、、、
当社工場もフル稼働状態でお盆休み前の納車が立て込み
すでに、急な修理等に対応出来ない状況となりました。

ご納車及び修理でお待たせしておりますお客様には大変申し訳ございません。


工場スタッフも猛暑と闘いながら頑張っておりますので
今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。


尚、当社夏季休業は
8月8日(火)より8月16日(水)までとなります。





倉敷 岩崎




[PR]
# by delta-link | 2017-07-16 12:28 | ■キャンピングカー | Comments(0)
山形県酒田市にて
先日ジルノーブルの納車で山形県の酒田市の先まで行ってまいりました
●●様その節は大変ご迷惑をおかけしました。
これからの奥様との思い出づくりにジルノーブルをぜひ活用してください!
帰りに酒田では有名なラーメン屋さんにGO!
b0074969_20222261.jpg

最近ニューヨークへも出店したらしいです
ワンタン麺が有名ということでしたので早速ご注文!
ついでにチャーシューごはんも!
b0074969_2024333.jpg

見ての通りおいしそうですね!
当然おいしかったです
●●様のお話によれば一人あたりの麺類の消費量が全国一は山形県だそうです
周りに商店街もなければ近くに工場や事務所のようなものも見当たらない住宅地の中にあるの
にどこからともなくお客様は車で乗り付け気が付けば店内は満員!
 さすがにこの日は外に行列はいませんでしたが、賑わいはありました
関東ではこってり系がもてはやされ(好きですけど・・・)昔ながらの中華めんタイプでおいしいところが
少ない中、なかなかいけないところですが、また言ってみたいお店でした
                              たまきち

   
[PR]
# by delta-link | 2017-07-05 20:35 | Comments(0)